入会について
-
新規会員登録用のURL記載の返信メールが届きません。
-
新規会員登録の返信メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
▼ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
「plusmember.jp」
「mail.plusmember.jp」
上記ドメインの受信許可を設定してください。
※確認・設定方法はメールアドレスの提供元や携帯会社へお尋ねください。
▼au( @ezweb.ne.jp / @au.com )のメールアドレスをお使いの場合
「なりすまし規制」が「高」に設定していないか。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。
▼ソフトバンク(@softbank.en.jp / @i.softbank.jp )のメールアドレスをお使いの場合
迷惑メールフィルタを「強」に設定していないか。
▼icloudアドレスやフリーアドレス(gmail/yahooなど)をお使いの場合
迷惑メールフォルダやプロモーションタブに自動的に振り分けられている場合があるので、受信ボックス以外もご確認ください。
▼その他
・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
・ご利用のメーラー・メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
※参考
<Appleサポート>
https://support.apple.com/ja-jp/HT207213
<Gmailサポート>
https://support.google.com/mail/answer/5900?hl=ja&co=GENIE.Platform=Android
恐れ入りますが、解決しない場合は、他のメールアドレスでのお手続きをお試しください。
「入会について」に関する他の質問
-
Q.
会員有効期限はありますか?
-
Q.
未成年でも入会できますか?
-
Q.
海外に住んでいますが、入会できますか?
-
Q.
ひとりで複数登録してもいいですか?
-
Q.
以前登録していて退会しました。再入会できますか?
-
Q.
WEBサイトで登録しているのに、アプリでも登録してしまいました。
-
Q.
入会方法を教えてください。
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。