よくあるお問い合わせ

決済方法の変更はできますか?

下記手順でご変更いただけます。


▼お支払いクレジットカード変更の場合

ログイン後、【マイページ>設定>カード情報の確認・変更・停止手続き】とお進みください。

パスワード認証が完了すると、【カード情報変更手続き】から、お支払いクレジットカード情報のご入力画面に移りますので、こちらからご変更ください。


▼キャリア決済から決済方法をご変更される場合

決済方法の変更は可能ですが、システムの都合上、一度ご退会いただく必要があります。

ご退会後に、ご希望の決済方法で再登録してください。


一旦ご退会状態となりましても、30日以内に同じPlus member ID(メールアドレス)で

ログインした後に再登録(=決済手続き)を行っていただきますと、

入会日やポイントの会員ステータスを引き継いでサイトをご利用頂けます。


※ご注意※

決済方法を同月内に変更すると、変更前と変更後の決済方法のそれぞれでお支払いが発生します。

決済方法を変更される場合は、お手数ですが【月末にサイトを一度退会し翌月に新しい決済方法で改めて会員登録いただく】事をおすすめします。


例1)

同月内に【クレジットカード決済:月額440円(税込)】から【キャリア決済:月額440円(税込)】に変更をした場合

⇒2つの決済から請求が発生し合計880円(税込)のお支払いとなります。


例2)

同月内に【クレジットカード決済】で再入会(退会~入会)をした場合

⇒繰り返した分だけ請求が発生し、課金は重複(=都度課金)となります。


例3)

【現在クレジットカード決済をご利用】で、マイページ内で【クレジットカード情報】を変更した場合

⇒退会状態になるわけではないため、重複課金にはなりません。


・決済変更手続きに伴い、一旦退会状態となっても、決済解除後30日以内に上記のお手続きで完了すると、同じPlusmember ID・メールアドレスで引き続きサイトをご利用頂けます。

・有効期限内であっても(1ヶ月の間に)解約と再契約を繰り返すと、都度月額料金が加算されて請求されます。

「よくあるお問い合わせ」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

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