「THE FIRST TAKE」出演決定
YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第351回にReolの出演が決定しました。披露するのはボートレースCMソングに起用され、国内外問わず話題となったストリーミング1億再生超えの代表曲「第六感」。
日本人女性アーティストとして記録を塗り替え続けるReolが「変化することを恐れない」というメッセージを込めた本楽曲を、トラックを再構築した「THE FIRST TAKE」だけのオリジナルアレンジで、バンドメンバーとともに一発撮りを披露しました。是非リアルタイムでご覧ください。
Reol - 第六感 / THE FIRST TAKE
8/18(金)22時よりプレミア公開
■Reol コメント
変わりたいと強く願ったこと、変わらないでと祈ってしまうこと、何か理由をつけてできなかった僕をやるなら今なんだと、自分が思い出すために作った曲です。
あんなに恐れた一歩目も、踏み出してみればなんてことない。迷っても、止まっても、この感覚を頼りに。
■「THE FIRST TAKE」(ザ・ファースト・テイク)
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。
19年11月15日にローンチし、現在チャンネル登録者数は823万人(※7/21時点)。
20年3月、DISH//(北村匠海)「猫」を公開、動画再生回数は2億回を超えた。
同年11月、配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」を設立し、LiSA×Uru「再会 (produced by Ayase)」を配信、21年12月、milet×Aimer×幾田りら「おもかげ (produced by Vaundy)」を配信、2曲共に1億ストリーミング再生を超えた。
22年5月、初となる有観客ライブ「INSIDE THE FIRST TAKE supported by ahamo」を2日間に渡り開催。
同年9月、Avril Lavigne、Harry Stylesなど海外アーティストも多数出演している新たなプロジェクト「THE FIRST TAKE INTERNATIONAL」を開始。
日本のYouTubeチャンネルのなかで、音楽ジャンルでは最多登録者数となり、最速で800万人を達成したチャンネルとなっている。