退会について
- 
						退会手続き後もサイトにログインができます。退会できていますか?
- 
						●退会手続きについて まず初めに、当サイトにログインをしていただく必要があります。 その後、TOPページ最下部の「退会する」よりお手続きください。 ※MY PAGE内「退会手続き」からでも可能です。 手続きを完了されますと即時退会となり、サイトにログインしようとすると「決済画面」が表示されます。 ※サブスクリプションとは異なります。ご注意ください。 アプリ内課金(App Store決済/Google Play決済)で入会された場合、App Store/Google Playから解約する必要がございます。 解約後、お支払い済みの残りの期間は、引き続きサービスをご利用いただけます。 解約方法は下記ご覧ください。 ●Plus member ID(旧:EMTG ID)について 取得した「Plus member ID」は、ファンクラブの退会と同時に購読解除とはなりません。 無料で取得されているため、料金は発生いたしませんが、不要となった場合は、削除をお願いいたします。 ●各キャリア(docomo/au/SoftBank)サイトから継続課金解除の手続きをした場合 本来の退会手続きとは異なる遷移のため、サービス側へ反映されるまでお時間を要します。 例)7月中にキャリア側で継続課金解除の手続きをした場合 ⇒翌月(8月)月初~中旬頃、退会状態が反映されます。 7月ご利用分が最終請求となります。 退会状態が反映されるまでは、有効会員としてシステム側で判断されるため、 ログインが可能であったり、会員メルマガ・バースデーメールが配信されてしまうことがあります。 キャリア側で既に継続課金解除済みのため、サイトからの退会手続きは行えません。 退会状態が反映されますと、ログイン不可(会費決済画面)となります。 
「退会について」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

